忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方からデッキで七輪。

こないだの日曜日、うちの親父が実家の畑から採れたてのソラマメを持ってきてくれたので、夕方から七輪で焼いて食べることにしました。

で、せっかくなので、うちの親父も呼んで一杯飲みながら食べることにしました。



とゆーことで、少し明るいうちから準備して、この位置にセッティングしました。


なぜこんな手前の端っこかというと、デッキのふちに縁側みたいに腰かけて、焼きながら食べるためです☆



でもって、暗くなったころ親父が実家から煮物を持ってやって来たので…




こんな感じで、ちょっと若い柔らかめのソラマメをじっくりと焼いて食べたり…






あらかじめ、僕の特製のタレで下味をばっちりとつけておいた鶏のモモ肉を焼いて食べました☆



あ。お酒はもちろん泡盛ですwww



爽やかな初夏の夜に、ヤシの木の下で七輪で旬のものを焼きながら泡盛。。。って、ほんと最高でした♪


ちなみに、焼きもの系以外にも、ジャーサラダや予め作っといたペペロンチーノなんかを食べました☆


バーベキューでいろいろと焼くのもいいけど、最近は年齢による食欲の低下がすさまじいので、七輪でちょこっとだけ焼いて、それをつまみに呑むぐらいのが一番美味しい気がしてます。



もー少しすると、夜も暑くなって虫がたくさん飛ぶようになってしまうので、梅雨前の今ぐらいの夕方が、外で呑むなら一番いい時期かも☆って思ったのでした。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
七輪バーベキュー

大雨の後でなかなかさわやかな天気だったし、
丁度よかったのではないかな?

七輪バーベキュー素敵だねぇ~
風流ですやん(笑)
無題

新鮮なソラマメおいしそ~!!
やっぱ、炭火で焼くと何でもおいしいですよね~♪
これから、いいシーズン!
うちも 外で食事=通称外食
することにします。
昭島おやじ☆

風流ってゆーか、田舎暮らしの醍醐味って感じかもww
周りになんもないから、火も煙も出し放題だしw

ちなみに、うちの奥様は火から離れた場所に座ってたから、寒いって言って早々に家に入ってたけどww
hiroさん☆

黒く焦げた皮の中から、鮮やかな緑色のそら豆を出してホクホクのを口にほぉりこんで。。。塩を付け忘れてて物足りないながらも、自然な甘みが広がるあの感じは、まさに旬の味わいです☆

我が家はデッキに屋根がないので、夏の真昼間は灼熱で外食しづらいのが難点ですがw
折れ屋根が羨ましい><
まさにこれー!

そーそー!これですよ!
うちでもこんな感じにするために
ローテーブルを工作して七輪買ったんです〜。
そしてもちろんそら豆焼きました(笑)

ホントに今の季節がサイコーですよね。
(うちの場合はちょっと寒いですが)
夏は蛾とかカナブンとか以外にもなんせヤブ蚊がスゴくて…一晩で貧血になりそうです(¯﹏¯ )
今のうちに楽しみましょう!
mihokoさん☆

バーベキューをやるときは椅子やらテーブルやら出すんですけど、七輪なので道具の少ない縁側モードでやりました☆
お手軽でいいですよね♪

夏になると、ホント蛾やカナブンが凄いですよねwwあと、セミwww

セミがジジジジジジジジって飛び込んでくると、みんなパニックですwww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆