忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芝刈り機を修理。

もー最近は芝生の話と野菜の話ばっかりなのですが、我が家の芝刈りを担当している…




カインズホームのロータリー式の芝刈り機。



写真を見て解る通り、もともとちゃんとした後輪がなく、代わりに裏っ側にプラスチックのローラーみたいのがついています。



で、このローラーみたいなやつに、去年の夏ごろにひびが入ってしまいました。



それでもテープで固定したりしながら、なんとか騙し騙し使っていたのですが、最近あまりにも転がりが悪くなってきて、芝刈りが終わるころには腰に激痛が走るようになったので、裏っかえしてみてみると…





バッキバキに割れてましたww



どーりで転がらない訳です。




とゆーことで、もー我慢の限界だったので、カインズホームで部品を注文したところ、2週間ほどして届きました。





えっと、こんな感じで袋に入ってましたw




でもって、早速交換してみると…





 
ドライバー一本で、あっとゆーまに交換できました♪



で、ミニ四駆世代の僕なので、タイヤで走るものにはグリスを塗らないと気が済まないので、いろんな部分をグリスアップしました♪




と、簡単に交換できたので、早速そのまま芝刈りをしてみたところ、まるで新品のような転がりっぷりです☆



これまでが嘘のように、芝生の上を走り回ります(手押しですがww)。



とゆーことで『ダッシュ2号バーニングサン!!』という言葉を頭によぎらせながら、その走破性で芝生を駆け廻ったのでした(アイスホッケーのスティックで操縦したりしませんがw)。



あ。ブログの後半が、『ダッシュ!四駆郎』を知らない人にはワケの解らない内容になってもーたww




コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ウチはパーツ交換のできない安いの使ってて 切れ味がデラ悪くなって しかも手動だし…
やっぱ電動イイっすか?

スティックでミニ四駆操るのには憧れたなぁ…
エースさん♪

やっぱりあのスティック、憧れましたよね♪
あと、軽量化する『ピンバイス』って道具にすごく憧れた覚えがありますww


あ。芝刈り機ですが、僕は逆に手動のを使ったことないので、手動に憧れていますww
なので、手動と比べられませんが、うちのや安いやつですが、電動はブィーーーーンなので楽ちんですよ♪
懐かしい~

ダッシュ四駆郎懐かしすぎ!
ミニ四駆の後ろについて走るとか
今思えば脚力ありすぎよね(笑

自分は子供の頃、
ミニ四駆より少し大きいパチもんを親にプレゼントされて、四駆のコースに入らなかったという悲しい思い出ががが。

だから四駆はちょっと憧れあるんだよねぇ。

クリアボディのサンダードラゴン欲しかったわぁ。

軽量化しまくりたかった・・・くぅ
ヤタツ♪

当時は偽物が普通に出回ってたからな~ww
うちにもあった気がするww

ただ、うちの親はF1が好きだったからか、ミニ四駆は結構しっかり遊んだイメージがあるわ。
コースとかも家にあったし♪

さすがにスティックもって、あのスピードで走る元気はなかったけどww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆