忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芝生が。

今朝メールをチェックしたら、知らない方からブログのコメントが付いていました。


teteさんという方で、2017年2月現在、ワンダーを建築中とのことでした☆


気になる方は上の名前の部分がブログのリンクになっているので、こっそりチェックしちゃってくださいw


なんだかこーやって今ワンダーを建ててる方のブログを読むと、昔の自分たちを思い出してワクワク感が再燃するとゆーか、まるで自分たちのことのように楽しみでありながらも、僕んちよりももっとかっこいいワンダーを建てて欲しいと思ってしまいます☆


そんなteteさんのコメントに、芝生のことがちょこっと書いてありました。


で、思い出したのですが、現在の我が家の芝生が…





こんな状態です。。。



近くで見ると…





雑草が生えまくりです。。。。


ってか、集合体恐怖症の僕的には、この雑草の写真、ちょっと気持ち悪いです。


見てるとなんだか、う゛ぅぅっって感じです。


そんな気持ち悪い雑草の草むしりを今週末にしようと思っていたのですが、よくよく考えたらそろそろ芝生の更新作業の時期がやってきました。



今年は赤ちゃんが歩いて遊べるように芝生は焼かない予定なので、超低刈り&サッチングをしようと思います。


で、今週末にやろうと思ったのですが、今週末は赤ちゃんと二人でお留守番したり、親父たちと埼玉県の東松山市の観音様のお祭りに出かけたりしないとなので、更新作業は更にその次の週に繰り越しになりそうです。。。


なんにせよ、暖かくなる前に終わらせたいと思います☆


ただ、僕が芝生をおすすめしない理由がこの更新作業の大変さなので、正直かなり腰が重いのでしたww


まぁ始めちゃえば、なんだかんだで楽しくて何時間も没頭しちゃいますけどww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

わわ!ご紹介いただきありがとうございます^ ^
しかも突然コメントしたのに丁寧な返信まで!
うれしいです〜

芝生、更新作業ちゃんとできるか不安です。。
夫は面倒くさがりなので私の仕事になりそうです( ´_ゝ`)
teteさん☆

僕、キーボードで文字を打つのが好きで、パソコンで返信するとついつい長文になっちゃうので、それで丁寧とゆーか長い返信でしたwww

更新作業ですが、僕がインドア派で体力がないので大変なだけで、足腰が強ければ全然問題ないと思います☆
それに、夏場の水やりの方が更新作業より大事ですし、夏場の水やりをひと夏やりきると、芝生への愛着が一気に増すので、水やりを旦那さんに任せれば、おのずと更新作業も旦那さんが率先してやると思いますよww

ってか、夏の夜に缶ビール飲みながらの水やりとか、ホント芝生の醍醐味だと思います♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆