忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



趣味のこと。

こないだ自分の趣味について考えたのですが、僕は趣味がないのではないか?って思いました。

僕の中で趣味ってのは、なんの生産性もないものとゆーか、消費ばっかりするものってイメージなので、例えば家庭菜園は野菜を収穫できるから趣味じゃないし、毎日料理をしているけど、これも料理をすると安上がり&美味しいから趣味じゃない。

以前まではモンハンを毎晩やっていたので、趣味はモンハンだったのですが、ココが我が家に来てからとゆーもの、全然狩りに行ってません。


って考えてたら、うちの奥様が言いました。

『野球でしょ。』

と。


あ。そーいえばそーでしたww


ちなみに『野球』と言っても『野球をする』のではなく、僕の趣味は『野球の応援』です。

えっと『野球観戦』ではなく『野球の応援』です。

ただ観てるんじゃなく、応援するのが好きなんです。


そんな『野球の応援』ですが、これまで『野球の応援』に関する記事は敢えて避けていました。


とゆーのも、プロ野球チームは日本に12個あるので、僕と好きなチームが同じ人は、12分の1の確率になります。つまり、12分の11の確率で、他のチームのファンとゆーことになります。(みんながみんな野球好きではありませんがww)

そんな確率で他のチームのファンの方が僕のブログを読んだら、きっと嫌われてしまうだろうとゆー考えがあったからです。


でも、やっぱり数少ない趣味のことを書かないのもつまらないので、これからは『野球の応援』に関する記事もたまには書いていきたいと思います。


で、肝心の僕が好きなチームですが。。。。




ファイターズですwww


西武ドームが車で30分かからないぐらいの距離なので、いつも荷物をたっぷりと持って、西武ドームでの試合を応援しに行っています。


あ。ちなみに、上の写真の中島(なかしま)選手のボードは、今シーズン序盤の中島選手が9番で打っている頃に作成したものです。



でもって、去年の稲葉選手の西武ドームでの最終試合には…



↑こんなのを持って応援しに行きました☆



でもって、今週末は西武ドームでの3連戦です。


なので、最近は2番を打っている中島選手のボードを…



↑こんな感じで新調しました☆


とゆーことで、明日、明後日はコレを持って西武ドームへ応援しに行こうと思います♪


イラレを使ったお仕事をしてると、こーゆーのがパパパッと作れるので、ちょっと得した気分です☆


手作り感があまりありませんがwww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おぉ
我が本拠地ファイターズ!!

残念ながら私、あまり野球にくわしくないですが

神奈川にいたときは
いろいろな球団のファンがいましたが

こちら北海道では
ほぼみなさんファイターズファン

いや町も電車もテレビも
ファイターズ一色です

娘の学校にも来てました

なかには稲バトン(稲葉選手が配ってるリレー用のバトン)を持っている学校もあります

野球以外にも地域のためにもファイターズの活躍はすごいですよ
ドドンパさん☆

ファイターズのFacebookを読んでると、監督も選手も、北海道のいろんな場所でいろんな活動をしていて、すごいな~って思います☆

僕はまだ未北海道なので、いつか北海道に行くときは、試合のスケジュールに合わせようと思っています♪

それにしても、なんでもかんでもファイターズってのは羨ましいです☆

うちの近所は、ライオンズのステッカーを貼った車ばっかりなので。。。

ちなみに、ブログに書いた通り二日連続で応援に行きましたが、どちらもガッツリ負けましたwww
ちょっと意外

あんまり野球の話を聞いたことなかったからちょっと意外だったよ~

ああ・・・でも確かに、
昔からスポーツ観戦は好きだったような気もするね(笑)

球場は高校野球の応援で行ったのが最後だけど、皆で応援するの楽しいよね。ファウルボールが飛んでくるのもスリリング(笑)
昭島おやじ☆

実際、ファイターズの応援にはまったのは、結婚してからだから、ファン歴6年ぐらいよ。

もともとはうちの奥様の家族がファイターズファンで、お義母さんを西武ドームに連れてってから、本気ではまったかもww

球場のあの雰囲気はホントたまらないのよね☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆