忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雑草抜いても手を抜くなってことかしら。

今朝、なんとなく芝生の湿り気をチェックしていたところ…





あれれ???


なんか、ところどころ芝生が黄色くなってます!!


触った感じとしてはパサパサしていないので、枯れてると言うより、脱色しちゃった感じでしょうか。


ってゆーか、こないだ除草剤をまいたので、そのせいで一緒に枯れてしまったのかも…。


と、思ってネットで色々調べてみたのですが、除草剤の薬害で葉っぱが黄色くなることがあるけど、1~2週間で元に戻ると書いてあります。


…って言っても、やはり心配だし、庭の結構な面積がこの状態になっています…とほほ。


枯れてませんよーに><。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

同じような心配に悩まされている私です、
こんにちは^^
いや〜ピンさんとろこは広い芝っふ〜だから
手入れ大変だろうなぁといつも
勝手に思っていましたが、
ウチの狭芝っふ〜の一部が黄色くなってきました><え〜ん

ウチは水不足です・・・。
なぜならそこの部分はホースが届かなく、
車の底から覗きながらジェットで
ブシュ〜ッて遠くからかけてた・・・
つもりが、かかってなかったようです。

つもりは怖いです トホホ>3<;
kyonさん♪

同じような悩みですね、こんにちわww

なんか最近では芝刈りや水やりが僕の中で趣味として成立してしまって、普通にお手入れを楽しんでますww

ただ、黄色いのは流石にとほほです。

我が家も植えたばっかりの頃、水の量が足らなくて水不足でかなりダメにしました。

それにしても、車の底からブシューッって、頑張ってる姿が目に浮かびますww

僕はいつも日が沈んでから、音楽を聴きながら、ビールを飲みながら、ちょっと勿体無いぐらいにゆったりと水をあげるようにしています☆

あ。干した海老を食べながらだったら、尚楽しそうです♪
無題

うちも同じような状態でしたがメネデールの芝肥料を散布したら回復しました!ただ除草剤は使っていないので黄色くなった原因は違うかもしれません( ̄▽ ̄)
ponchonさん☆

メネデールって、商品名が好きなので、いつか使いたいって思ってますww

ただ、調子の悪い芝生にいきなり栄養をあげちゃうと、芝生がお腹を壊すらしいので、しばらくは水で様子をみて、今だと思ったらメネデールを投入したいと思います☆
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆