忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



BBQでバームクーヘン作り。

えっと、日曜日に友達が家に遊びに来るというので、どーせだから火を囲うもうと思い、軽いBBQ的なことをやることにしました。




とゆーことで、朝から家の中のテーブルなんかをデッキに出しました。





で、しばらくしたらみんなが来ました。



ちなみに、写真中央のやけに青い上着にピチピチズボンの彼は…




 
チャリンコで参加です。

なんでも、この日はどっかでチャリンコの練習会みたいのがあって、そのあとに来たそうです。



…と話を戻して、この日はBBQメインの集まりではないので、ソーセージを焼いてパンにはさんだり、ジャガイモのホイル焼きみたいのを作って食べたのですが、密かに計画していたメインイベントとして、食後にみんなでバームクーヘン作りをしました。





まずアルミホイルでくるんだ25mmのステンレスのパイプを熱します。



あ。90センチの長さがあるので、端の方は素手で触っても熱くありません☆





でもって次に、ホットケーキミックスを混ぜ混ぜしたやつを塗りつけます。



で、焼き目がついたら、また重ね塗りをして焼いていきます。



その際、ポタポタ垂れないように、くるくると棒を回します。




  
…なんてことをやってると、だんだん大きくなっていきます☆



でもって、更にその作業を続けると…





こんな感じに出来上がります♪



あ。アレは大きさが解るようにのっけてますww



ちなみに、小分けの袋が4袋入ったホットケーキミックスのうちの、3袋分を使いました。





で、この漫画肉みたいなのを…




包丁で切ると…




 
『おおおお!』


思わずみんなが声を上げましたww



バームクーヘンの完成です☆



多分、もう少し薄く塗りながら、もう少し焼き目を付ければ、きれいに年輪っぽくなったのかも。



とゆーことで、また今度リベンジしたいと思います。





ちなみに、内側がちょっとパサパサな感じだったので、もう少ししっとり仕上がるように、味の面でも、もう一工夫したいと思いました。



ってか、それよりも上の写真、友達の子供がおいたドングリと松ぼっくりもそうですが、カルビーの『お問い合わせ』の写り込みが酷いですww


なぜ撮影前にどけなかったのかwww



なんにせよ、焼き上がりまで1時間ぐらいかかったと思いますが、ワイワイ盛り上がるので、ぜひお試しください♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
す、すごい

自分で作れるんだね、バームクーヘンって・・・w
思った以上に本格的でびっくりした(笑)

それよりも何よりも、エンジョイしてるのが伝わってきたよ。
なんだかこちらまで楽しい気分になったよw

そのうち食事でもしましょw
ではまた~

無題

ウチもこの前やったわ〜

生地固すぎてこんなにうまくできんかった
ヤタツ☆

モンハン仲間がこないだツイートしてたのを真似したのよww

ちなみに、今年の年末は少し多めに休もうかと思ってるので、そのときにでもぜひ♪

あ。その頃には我が家にもう一人増えてるかもww
エースさん♪

僕も見よう見まねだったので、生地の固さに迷いましたww

なので、とりあえずホットケーキの分量にしました。

で、垂れそうになったらくるっと回す感じでやりました♪

でも、もう少し柔らかくても良かったかもって思いました。

ぜひリベンジを!
ほいほいー

ほいほいー♪
それは楽しみじゃw

しかし、赤ちゃん生まれて落ち着いた頃にでも、と思っていたけど大丈夫そうなのかね?

PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆