忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



芝刈りスタート!


芝生を植えてから1ヶ月ぐらいたったので、初めての芝刈りに挑戦するべく、朝一で近所のカインズホームへ行って芝刈り機を買ってきました。


でもって、もたもたしてると一気に気温が上がって、地獄の暑さになってしまうので、家につくなりすぐに箱を開けました。


 
芝刈り機が入っていましたww 

急いでいたし、店頭でサンプルを見ていたので、特に感動もないままとにかくダッシュで庭に持って行きました。

あ。ちなみに、この芝刈り機以外にも、はじっこの部分を刈る用のバリカンみたいなのも買ってきました。



我が家は庭がちょっぴり広めなので、オレンジ色の延長コードも一緒に買ってきました☆

延長コードの色にこだわりはなかったのですが、ちょうど売場に置いてあったのがオレンジだったので、ちょっと嬉しかったのでした。
でも良く良く考えると、こういうコードって誤って切断したりしないように、目立つ色でオレンジなのが普通なのかも…って思ったのですが、まぁそれはそれとして、オレンジ色のコードとウェーバーのBBQコンロがなんともいい感じです☆

という自己満足を味わいながらいざスタート!

 
なんでも電源に一番近いところから刈って行くのが定番らしく、その通りに上の写真の場所からスタートしました。

ちなみに刈り高は25mmにしました。
最初30mmでやっていたのですが、あまりにも刈れないので25mmにしたところ、それなりに刈れたので、とりあえず今後も25mmで統一しようと思います。


ということで、25mmで庭中を刈りまくった結果…



…あれれ??
全然変化無しwww

最初の写真と見比べても違いが全然解りませんww

どうやらまだ芝生が25mmまで伸びていなかったのか、ほとんど刈れませんでした…とほほ。


でも練習には丁度良かったので、これからしばらくの間は毎週せっせと刈りたいと思うのでした。

ちなみに、端っこの部分は芝刈り機では刈れないので、地面にしゃがみこんでせっせとバリカンで刈ったのですが、こちらはかなりキレイに刈れました☆

 
それにしても、もっとぐんぐん伸びて、早くガンガン刈る楽しさを味わわせて欲しいもんだと思いました。




コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆