忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Wiiを1階テレビに接続したついでにMH。

うちの奥様から『1階でDVDが観たいから、Wiiを1階の方のテレビに繋いでほしい』と言われたので、WiiでDVDが観れたか疑問に感じながらも接続してみました。




最初はテレビの足元に横置きしたのですが、赤ちゃんがディスクを入れる溝に何かを入れちゃったらイヤなので…





横のガチャ棚に設置しました。


ちなみに、LANケーブルに繋げなかったからか、時計は微妙にずれてて日付も1日ずれてましたw



で、ディスクを入れてみたところ、画面には『ディスクを読み込めません』の文字。



とゆーことで、ネットで調べてみたところ、WiiではDVDは観れないそうですwww



なんか脱法的なことをやると観れるらしいのですが、そこまでやるのはめんどいので、WiiではDVDは観れないという結論に至りました。



ただ、折角つないだので…





結婚したての頃に必死になってプレイしてた、モンハン3(トライ)を入れてみました。



ちなみにこの頃に一緒にモンスターを倒しまくったフレ達とは、未だにツイッターで繋がっていますw



ちなみに、キャラクター選択画面を観てみたら…






合計プレイ時間が780時間でしたww


結構やってんな~www



ただ、プレイ時間の割にHR(ハンターランク)が低いのは、狩りの合間にチャットしてた時間が多いからだと思いますww



ちなみに、画面内一番上のPinheadが最初にプレイしてた、ある意味メインのキャラで、画面に写ってるApril(通称プリさん)が2代目です。



あ。ちなみに2代目が先程書いたフレの方たちと知り合ったときに使っていたキャラです。

チャットしてる時間が多いせいか、所持金がめちゃくちゃ少ないですww



でもって、真ん中のApricotが、2代目のキャラのフレのところに、初対面のフリして乗り込んでって場を荒らす為に作ったキャラですwww
Apricotって名前がAprilの偽物感があって、なかなかいいネーミングだと思っていますw



で、キャラクターを選ぶとゲームがスタートするのですが、操作感とか全然忘れてて、町のどこに自分の家があるのかも忘れてしまっていますww


で、なんとか自分ちに入って…






色々と装備を試してみました。


ちなみに、モンスターと戦うとき以外に、いつも着ていたのがこの装備です☆



って、一緒にやってた人以外、懐かしくもなんともない画像ですがwww



と、そんなこんなで、昨晩久しぶりにモンハンをやったせいで、またモンハンをやり始めようかしらって思ったのでした。



ただ、最近は残業が凄まじい上に休日出勤も連発で、BESSさんから頂いているオーナーズインタビューも先延ばしにしてもらっている状況なので、とてもゲームをやる時間は取れません。。。



と、そんなことを考えながら、少しだけゲームの中の町をうろうろしてたら、一生懸命モンハンをやっていた頃にいつもゲームをおしまいにしていた12時が近づいて来たので、丁度いいやってことでゲームをおしまいにしました☆



ってか、久々のブログなのに、いつの間にかゲームレビューブログみたくなってもーたwww



ちなみに、年賀状はもうすぐ完成するので、そしたらまたブログ更新頻度が上がると思います☆





とゆーことで、あたしは落ちます!


また今度~☆



コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

自分もPS2をDVD再生機にしてたんですが酷使し過ぎたせいか壊れてしまいました。
ゲーム機を再生機にすると色々と面倒なことになるので専用のプレイヤーを使った方がいいと思いますよ。
wiiもPS2も生産終了してますし大切にしないと。
もげさん☆

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

wiiが生産終了なの知りませんでしたw
wiiUが最近終了したのは知ってましたが(^_^;)

僕も昔、PSXを録再機として使ってましたが、友達がゲームのリセットしてハードディスクが壊れるとゆー悲劇が(^_^;)

調べたらブルーレイの安いのが8000円ぐらいであるから、それにしよーかと検討中です☆
久々にやりたくなった

モンスターハンター懐かしくて、ピンさんのブログ見てちょっとやりたくなりました。

でも、ほんとはWiiのやつはやった事ありません。熱中してたのはMHPシリーズでした。基本的には同じなのかな?

ちなみにランスとガンランスが好きです。
Yasさん☆

僕はポータブルの2Gから始めてwiiの3、ポータブルの3、PS3の3GHD、DSの4、4Gの流れでやってたのですが、ココがうちに来てゲームしてるとピーピー鳴くようになったので、そこでおしまいにしたとゆー流れで今にいたります。
こんだけはまってたのに、一瞬でやめさせたココの存在がスゴイと思いますww

ちなみにYasさんってランサーっぽいですよねww
ブログを読んでると凄く分かります☆

ちなみに僕は双剣→スラッシュアックス→ハンマーの流れです( ´ ▽ ` )ガードしないでコロコロ回避しながら近づいて、近距離攻撃するが好きです☆
あ。もちろんキーボードでチャットしながらですww

あ。僕はポータブルよりもでっかい画面派です( ´ ▽ ` )ノ
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆