忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自家製バジルソース☆

我が家の畑のバジルが異常なまでに成長していて、そのまま使うにはあまりにも度を越えたボリューム感なので、うちの奥様がバジルソースを作ってくれました。


ちなみに、我が家では僕が料理を担当しているので、うちの奥様の料理ネタはかなりレアですww



で、畑のバジルから葉っぱをとろうと思って畑にむかったのですが、まさかのゲリラ豪雨ww

傘が役に立たないほどの降りっぷりですw


そんな雨の中、うちの奥様が傘を持ってくれて、僕がバジルの葉っぱを取っていたのですが、うちの奥様はあまりの雨の強さに『もーだめだ!』と言うと、傘を持ったまま家に向かって走って行ってしまいました。


とゆーことで、僕は豪雨の中、傘をささずに走って家に戻る羽目になったのでしたwww




で、傘が逃げて行くまでの時間で、とりあえずこれぐらいの枚数の葉っぱを取ってきました。



我が家のもっさもさのバジルからすると、これでもほんの一部分です。






で、まずオリーブオイルと、ニンニクの一片と、ブラックペッパーのホールの粒と、お塩と、胡桃なんかを入れて、機械でグワワワーーーーンって潰しながら混ぜ混ぜします。


ちなみに、材料は横で見ていた僕の記憶を頼りに書いているので、間違ってるかもしれませんww


でも、この混ぜ混ぜしたやつが、すでに美味しそうな匂いでした☆




 
で、ある程度混ざったら、そこにさっきのバジルの葉っぱを入れて、さらにグワワワワワーーーーーーンって混ぜ混ぜします。



で、ある程度混ざったら、キレイに洗って消毒しといた空き瓶に入れて…






名前を貼ったら完成です☆


僕が適当に書いたラベルなので、ちょっと残念な雰囲気ですが、実際に料理をするのは僕なので、これで良しとゆーことで。



で、実際に料理に使ってみたのですが、さすが採れたての新鮮なバジルを使っているだけあって、香りがフレッシュだし、ニンニクも効いていて、ホント美味しいです♪


これは、我が家の定番になりそうです☆


バジルを育てている方は、ぜひお試しあれ♪


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お久しぶりです!
遅くなりましたが雑誌見ましたよ~。
統一感があって素敵ですね、うらやましいです。
それと、奥さまがあまりにかわいかったので、こっちのがうらやましい。
そんなわけでしばらくコメントしませんでしたwww

という訳でもなくもなくありませんが、
実はPCがぶっ壊れてしまいご無沙汰していました。
スマホで打ったら一回消えてしまいwwめんどくさくてw

バジルソースおいしいですよね~。
いやーラベルのザックリ感が逆にかなりいい感じかと思いますよ!
うちにも一瓶お願いしますw
Naruさん♪

僕もキーボード派なので、スマホでの投稿はめんどくさいのでやりませんww

バジルは配りまくりたいぐらい茂ってるので、リアルに販売を視野に入れてしまいそうですw

わざわざ雑誌で見て頂いてありがとうございます☆
うちの奥様は、なぜか評判がいいですww…もういい歳ですがww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆