忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



畑の話。

最近、家にいるときは外にばっかりいる気がしますww

雑草を抜いたり、芝生の手入れをしたり、畑をいじったり。


で、今朝の畑はこんな感じでした。





ズッキーニの花が咲いていました☆


でもまだ雄花ばっかりなので、受粉作業はできません。。。




ナスの花も咲いていました♪


ナスは花が咲いたら実がなるらしいのですが、最初の実は小さいうちにとっちゃって、苗自体の成長に栄養を使わせた方が良いということなので、今度の休みにでもとっちゃおうと思います。




で、トマトはかなり大きくなっていました☆


水をあんまり上げていないのですが、なんでこんなにいい勢いで伸びているのか不思議ですww





あ。あと、畑に目的の苗を全部植えた後で、うちの母親から紫蘇の苗をもらったので、豆コーナーの角っ子に植えておきました☆

青紫蘇は夏場の料理にいい感じで使えそうなので、成長が楽しみです☆



ってか、最近会社の昼休みがじっくりとれないので、ここんとこ、なんだかあっさりとした文章の記事ばっかりだ><。


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おー

おお~! すくすくと成長してるw
これは夏の収穫時期が楽しみ。

収穫記事楽しみにしてまっせw
昭島おやじ☆

この苗の量だとかなり採りがいがあるので、ぜひともちびっこをつれて、収穫体験しにきてちょ♪

去年はトマトときゅうりが飽和して、収穫ノイローゼで死にそうだったのよww
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆