忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チェリーセージを植えました。

こないだの日曜日に、新しい畑の土をようやくふるい終わりました。




でも、やっぱりほとんど砂利だったので、地面よりも畑の方が低くなってしまいました。


しかも砂利からふるった土とゆーことで、激やせな土なので、実家の堆肥を大量に混ぜたり、他の畑の土を混ぜ込んだりして、なんとか畑として成立する土の量になりました。





とゆーことで、今年は去年よりも畑が一区画増えたので、更なる収穫量アップを期待したいと思います。



で、この日は畑の土ふるいも3時ぐらいに終わって、気温もまだかなり暖かかったので…







フェンスの外側に、ちょっと前に買っておいたチェリーセージの苗を植えました。






あ。外側からみるとこんな感じです。


フェンスの柱と柱の間に3か所植えました。





念の為、踏まれないように白い小石でまわりを囲んで、名札を立てておきました。



なんだか根元に金魚の死体が埋まってそうですがww



ちなみにこの苗を買ったときは枝の雰囲気で適当に買って来ちゃって、チェリーセージってなんだかよく知らなかったのですが、ネットで調べたら思った以上にキレイな花が咲きそうです☆



早く大きく育って、フェンス越しに花が見えるようになればいいな~って思ったのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
チェリー

チェリーセージって初めて聞くけど、セージっていう位だし、料理とかに使えたりするのかな?
花が綺麗ということで、今から成長が楽しみだねぇ

ヤタツ☆

このセージは多分、料理とゆーよりもハーブティーとかポプリ的な使い方をするやつっぽいのよ。
チェリーみたいな匂いらしいし。

それにしてもセージってなんか人名感がすごいww
なるほど!

チェリーの香りとは素敵ですな征司さんw

PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆