忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



トマトの育成方針を変更。

以前のブログにトマトが採れすぎてもーうんざりと書きましたが、8月の後半、ついにトマト漬けの日々に限界を迎えた僕は、トマトの実がついた状態の枝を、これでもかとハサミで切っては捨ての作業を繰り返し…



すっごいすっきりすっかすかにしました♪(ちなみに株元には、獅子頭とバジルが植わっています。)


で、トマトは2株植えてあるのですが、それぞれの枝の数を2本ずつにまで削減しました。

 
ただ、葉っぱの数が減ったからなのか、それとも気温が下がったからなのか、なかなか実が赤くならなかったのですが…





こないだ、よーやく実が赤くなりました。




とゆーことで収穫したのですが、トマトはこれしか採れませんでした。





ちなみに、以前はこの調子www 誰が見ても採れすぎですwww



で、早速そんな少数精鋭のトマトを食べてみました。



『って、甘っ!!!』


思わず叫びましたが、フルーツみたいな甘さです♪


以前の大量に採れていたころは、ホント酸っぱくて青臭い懐かしいトマトって感じでしたが、今回のは糖度計が欲しいぐらいの甘さです。




こんな感じでなっているので、収穫もしやすかったですし、来年は最初っからガッツリ間引いちゃおうと思ったのでした♪


でも、酸っぱいのもそれはそれで美味しいんだけどw


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆