忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



手作りミニ温室で更に挿し木。

こないだ百均で刺し木用の土を買ってきたので、ミントブッシュを刺し木で増やしてみることにしました。


で、その買ってきた土の袋の裏面に、刺し木のやり方が書いてあったので、それを参考に…



 
こんな感じのミニ温室みたいのをつくりました。


材料は、家にあったプランターに、家にあったU字の支柱、家にあった緑色の細くて短い支柱、家にあったタイラップ、家にあった洗濯バサミ、家にあったビニール袋です。


とゆーことでゼロ円で作れました☆





プランターの中には黒いポットで8個の刺し穂を植えてあります。



ちなみに、7個がミントブッシュで1個はローズマリーの縦に伸びるやつです。



あ。もちろん、この黒いポットも家にあったやつですw



屋外なので、それほど外気と差はないかも知れませんが、翌朝見てみたら内側に水滴がたっぷりついていたので、それなりに暖かいんだと思います。





とゆーことで、キッチンで水に差してあるローズマリーと比べて、こちらはどんな感じに育つのか楽しみなのでした☆


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おー

0円DIYだ!

やっぱりハーブって温室の方が良く育つのかな?
育ち方の違いを比較検証っておもしろそうw

今後の展開に期待してます~!

ヤタツ☆

実際には以前に買ったやつだから0円じゃないかも知れないけどねww

ちなみに、水に差してある方もまだ全然変化なしだけど、枯れる様子もないのでまだまだ先が楽しみだわ♪
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆