忍者ブログ
僕とワンダーデバイスの日記。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



畑をつくろう☆〔パート2〕

『あれ?堆肥が一袋置いてあるよ!』

日曜日の朝、うちの奥様が2階から声をあげました。

なんのことだろうと思いながら、前の日にせっせと土をふるった場所を見ると、そこにはうちの親父が一袋100円で販売している、乾燥堆肥が置いてありました。

我が家の正面の土地は親父のトラクターやトラックの駐車場なので、車をそこに停める際に僕が作っている畑を見つけて、一袋置いといてくれたみたいです。

ということで、汚れてもいい服に着替えて、早速その堆肥を畑の土に混ぜ込みました。

くわがなかったので、せっせとスコップで混ぜたのですが、そんな作業をしながらも、僕の体内を流れる農家の血がささやきます。

『一袋じゃ少ないのでは…?』

と。


で、その直感を信じて、実際少ないのか丁度いいのか良く解りませんでしたが、母親にお願いしてもう一袋もらって、さらに混ぜ込みました。

二袋目を混ぜ込んでみるとなんだかしっくり来たので、多分これでいいんだろうなと、なんとなく納得しました。

でもって、以前にカインズホームで買ってきてあった、畑の枠を設置して、その周りに前の日に土をふるった際に出た砂利を敷き詰めました。



ちなみに、こんな感じです。


…って、砂利がゴロゴロで、なんだか畑というより河原。ってゆーか工事現場みたいwww

ということで、今度は周りを囲んだりして、畑っぽさを演出したいな~って思いました。


ってゆーか、そもそも畑なんだから、なにか植えないとだったww


コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

畑いいですね〜
我が家は畑スペースが未定なので・・・
何がココから生えてくるんでしょうかね〜^^
楽しみにしておきますよん♪
kyonさん☆

我が家の畑スペースも、実際には親父がなんとなくブルドーザーで掘った場所なので、なんだかアバウトに決定しましたww

ちなみに、何を植えようかまだまだ全然未定なんです…;

ということで、何が生えるのか僕も楽しみなのでした。
PR
プロフィール

HN:
Joe Pinhead
性別:
男性
自己紹介:
僕とワンダーデバイスのことを、色んな視点から書いていきたいと思います。

えっと、JoePinheadって名前は長い!と自分でも思っていますので、お気軽に『ピンさん』と呼んでくださいww

もっと詳しいプロフィールは、ちょっと下にある「PLOFILE」をご覧ください。





クリックで救える命がある。

























えっと、BESSのお家におすすめです!
↓我が家の照明はココで選んでます☆